2007年8月20日月曜日

2週間経過。

驚くほど仕事が無い。

【雑記】
「仕事無いよ?」と日本で言われていたものの、ここまでとは・・
ここ2、3日間の廃人っぷりとあわせて、そろそろヤバイ感じがする。

PEとふらつく。

アウトリーチ、と言ってもその種類は多様であることを改めて実感。
例えば、国境近辺で越境関連の書類作りをしているアンソニーは、
トラックドライバーの待機所みたいなところで、
ドライバーに対して、アウトリーチ(HIV/AIDSの情報提供みたいな)を行っている。

また、道端で偶然見かけたのだが、
あるおばちゃんは、物を売りながら、アウトリーチを行っていた。
イメージ的には、寅さんみたいな感じ。

アンソニーとも話していたのだが、アウトリーチを行う際に、
いろんな人に興味を持ってもらうためには、
まず、彼らをひきつけるようなことが重要である。

例えば、日本で僕達は、クラブイベントをやって、
その中で、アウトリーチをしたりしていたわけだが、
改めてその意味合い、その理由が分った気がする。

その中で、彼はトラックドライバーの待機所(入管からは離れている)を、
入管の近くに持っていって、テレビや飲み物などを置いて、
トラックドライバーだけではなく、旅行者や一般の人など、
もっと多様な人が来るようにしたいといっていた。


とりあえず、広報誌の下地作りでもはじめよう。。

0 件のコメント: