2007年8月21日火曜日

ふらつき禁止令

【業務報告】
Steering Committee Meeting(3h)

【雑記】
マルセラが、Dr.ウェソンガと、僕の動向について話したらしい。
その結果、PEとふらつくことが禁止された。
PEが、僕を毒すだろう、という見解の元で。
彼女曰く、「誰もが友達、ってわけじゃないのよ?」
しかし、僕はむしろトムに毒された気がするのだが。。

まあ、それはおいといて、
確かに、PEの何人かはゴロツキのように見えるし、
注意するに越したことは無いと思う。
以前の研修生もPEにカメラを盗まれたらしいし、
仲良くなると、大抵次には金の無心が来る。


しかしこの禁止令は結構イタイ気がする。
PEにほいほい付いていって、仲良くなることで、
ブシアの様子とか、PEの活動状況とか、彼らの生活とか、
色々学ぼうと思っていたのだが。。
結局僕も、海外に行ってちやほやされて、危ない目にあう
日本人の女の子と大差なかった、ということか。

また、
NGOとPE、結構一緒にいるし、仲もよさそうに見えるが、
心底信頼し合っているわけではない、という、
なんとも微妙な溝、というかパワーバランスを感じた一日だった。

これからは、日本人であることを活かして、
在ケニア邦人からの情報収集などを中心に、
活動の幅を広げていく方向にシフトしていこうと思う。

0 件のコメント: