2007年10月3日水曜日

トムとの仕事

IECマテリアルを作れ、と言われる。
(Information, Education and Communicationマテリアル。
 ビラとか、チラシとか、パンフとか。情報提供とかに使う。)
作らないで帰るのかなー、、などと思っていたがとんでもない。
仕事における責任区分は、明確なようで。

と言うことで、トムとディスカッションした結果、
ユース向けにセックスの初体験を遅らせるようなマテリアルを
作る、と言うことに。

コレって、要は性教育の教材を作れってことですよね・・?
しかも、後2日で。
しかも、英語で。

ハードタスクですよ・・?

基本方針としては、日本での活動を踏まえて、
安全でないセックスの危険性(ヘンな言葉だ)を
十分に認識させた上で、
ユース自らに選択してもらうような内容にしたいと考えている。

その上で、あまり押し付けがましくしたくないので、
所謂、性教育的情報は、必要最低限のものにしたい。。

あと、1週間強あれば、結構良いものが出来る気がするのだが。。

っていうか、常にトムとFace to Faceでコミュニケーションできる環境で働けていたら。。

まあ、たらればを並べてもしかたないので、ひたすらやるしかない。
なんか、ここに来て、また楽しくなって来た。

0 件のコメント: