2007年9月30日日曜日

ケニアの車窓から

ブシアからナイロビへ。
帰路の始まりである。

とはいえ、ケニア滞在の目的を果たし終えていないので、
気を緩めるわけには行かないのだが。

昨日のホテルスタッフとのフェアウェルパーティで気づいたのだが、
カメラが壊れかけている・・!
僕のじゃないのに。。

と言うことで、車窓からと言いつつ写真は撮れず。

しかも、道路の状況は概ね悪い。

ブシア→キスム→ナクル→ギルギル→ナイロビ
という感じで進むのだが、

道がまともなのは、ブシア→キスム間と、ギルギル→ナイロビ間のみ。
他はめちゃくちゃ道が悪く、時折横転の危機を感じる。
ゆれが激しいからかどうかは知らないが、
バスに乗っていると気絶するほどの眠気に襲われる。

ということで、頑張って景色を楽しもうとするものの、たまに気絶。

主に感じたことは、
・使われていない土地が多い
・組織化の香りがしない。
など。

0 件のコメント: