2007年8月10日金曜日

「エイズに気をつけて」

【業務報告】
ウェブ更新(5h)

【本日の振返り】
今日も今日とて、ウェブ更新。
なんでこんなに難航しているかというと、
次々とタスクが振ってくるから。

僕「出来ました!」
Dr「じゃあ、次○○を追加してー」
・・・

こんな調子で、今日はスタッフの写真を撮り、
スタッフのコーナーを作ることに。
ナイロビオフィスのスタッフを一人ずつ、写真に収めていく。
みんな素敵な笑顔をくれると同時に、
コミュニケーションの促進になる。

明日には完全にウェブが終わる見通しが出来た。

【雑記】
「エイズに気をつけて」
アフリカに行く、と友人に言った際に言われた言葉。

何の気なしに言ったんだろうけれど、
エイズに気をつけるのは、何もアフリカに限った話じゃない。
日本でもHIVには感染する。
それはどこに居ても同じことだ。


オフィスで事務仕事を行う分には、
多分どの国に居てもそれなりに働ける、
というぼんやりとした感じを持つ。

しかし、オフィスに居るだけでは、現場の様子はわからない。
今回は、現場に出て、成果を出すことが目的であると改めて認識。

あさってからはブシアに行く。
ネット状況がどうなるかわからないので、
今後定期的に更新できるかどうかは不明ですが、
たまにはチェックしてみてください。

それでは。

2 件のコメント:

sooko さんのコメント...

メール送ったので、こっそりコメント。

Busiaで二ヶ月間?それともin Uganda?「ケニアでの滞在が短縮」と書いてあったけど。

まじ鳥はうまいよね。うらやましーわー。

体に気をつけて頑張れ。
こっそりチェックさせていただきます。

suzuki さんのコメント...

そーこさん

コメントありがとうございます!
純然たるミスです。
ナイロビでの滞在の間違いでした。

現在は、ブシアに居ます。
ブシア、良いところです。