2007年8月9日木曜日

3日目。

【業務報告】
web更新(3h)
買い物(3h)

【明日のToDo】
・電話カード、マラリア予防薬、虫除け、パジャマ(涙)の購入
・ウェブ終了(2h)
・大使館の人へのコンタクト
・研修報告のDL(0.5h)
・各所へメール(0.5h)

【雑記】
あいもかわらず、ウェブ更新。
結構良い感じに出来てきたが、ここにきてアデオケニアオリジナルのウェブが存在することが発覚。
明日は、ケニアオリジナルと僕が作ったウェブサイトを統合して、ウェブ更新は終了。
テンプレートを使ったものの、案外見栄えは良いと思う。
アデオのボスであるDr.ウェソンガにもほめられたし。

ウェブ更新の傍ら、以前の研修生の日記を読む。
ウェブ更新による情報収集も手伝って、ケニアで自分がどのようにして動いていけば良いのか、何をすることが望ましいのかが大体分ってきた気がする。

昨日まではYMCAに泊まっていたが、本日はウェソンガ邸にお邪魔する。
ウガリというケニアの主食を食べる。
前にケニアに来たときは、白いウガリを食べていたが、今日食べたのは黒いもの。
黒いほうが美味い。そして相変わらず、鳥、美味い。

明日はとりあえず最後のナイロビなので、JICAで働いているお姉さんと会おうと思いコンタクトを取るものの、調整付かず。
お姉さんと話すのは大好きなので、ちょっと残念。
全ては明日の仕事の進み具合次第。

ナイロビに来て、3日が経つが多分多くの人が思っているより、普通。
自由にネットが使えないくらいで、後は別に東京と変わりない。
短期間での感想を言えば、ナイロビは東京と同じくかなり都会なので、
都会特有のドライな空気が漂っているように感じる。
都会っ子の僕としては、いたっていつもどおりという感じである。

あさってからは、ブシアに行くことになるので、ナイロビとはかなり違ったケニアを見ることが出来るのだろう。

締まらないが今日はこのくらいで。
ウェブの更新を少しやって寝ます。
それでは。

4 件のコメント:

s04776eh さんのコメント...

いいね。^^
確実に動いてていいよー
あたしもちんたらしてたらインドネシア9月再訪予定がぶっつぶれそうですよ。ええ。よって10月からいこうかなぁ、みたいな。笑
写真とかアップできたら是非みてみたいです。
いつかえるのかな?
戻ったら絶対絶対、今度こそ飲みましょう。

なんだか友達とぁふぉなお話をしてて、 あー会う気がなかったらホントに会わないまま卒業できちゃうもんねえって。
私来期殆ど授業なしなので、なおさらです。オサムシは東京詳しそうだから、面白いばーとかつれてってください。

ケニアでたくましくなってきてください。^^

s04776eh さんのコメント...

あ、ちなみに、ほりえ、えりこです。コメント。笑

suzuki さんのコメント...

コメントありがとう!
10月からとか、今までまじめに単位を取ってきた人にしか出来ない荒業ですね(涙

インドネシアには、旅行?
アイセックメンバーを訪ねるんかな?

なにはともあれ、良い旅行になることを祈ってます!

帰ったら連絡するから飲もう。絶対。

s04776eh さんのコメント...

エリコですー
えっとね、できれば、あたしがホームステイしたUDの子とAdiにあいにいきたいの。
研究会の先生にぶっとばされなければ(いやもうぶっ飛ばされても、笑) いきたいー
単位はたりてるはずだから^^
いやーのみたいーのみたいー
土産話とともにのみましょう。
あたしは今島根なので日本海の海栗海苔でもかっていくよ笑