2007年8月31日金曜日

中間報告(アデジャパ向け)

残り1ヶ月。

中間報告は、アデオジャパンメンバー以外の人には、
かなり不親切です。申し訳ない。
まあ、読み流してください。
もし読んでいて、わかんねーよ、とかもっと知りたい!とか、
そういう奇特な方がいらっしゃいましたら、
是非、コメントでもメールでも下さい。
特に、アデジャパメンバー。
読んで、コメント下さい。


【中間報告】

アウトプット、ウェブのみ。
http://www.adeojapan.org/
このページのactivities in Africa.


さて、僕は事前に目標を立てる、という行為をしなかった。
というのも、僕は事前目標なんてものは信じていないからである。

実際に自分で経験していないこと、
自分で業務に関わっていないことの目標を
はたして、どうやって立てられるのか。

そんな状況で立てた目標は、
低すぎるか高すぎるかのどちらかであることが多い。

入念に事前準備して目標を立てれば良い?
状況のわからないものに関して、事前準備をしても、
的外れになることが多い。
事前準備なんて、目標を見つけるのを早める効果があるだけで、
目標を立てるには、不十分である。

という言い訳をしたところで、
そろそろ状況や、問題おぼろげに見えてきたので、
目標を立てようと思う。


【情報関連】
・monthly news letter
  →もともとのタスク。
・団体紹介、web改定
  →現行の団体紹介、活動紹介の中には、終わってしまっているものもある。
   一応、スタッフページみたいのを作れ、と言われているので、それも追加。
   
【ナンバレGGP・リソースセンター】
・問題点、懸念点の洗い出し
  →先人の努力を水泡に帰させないため。
・日本との情報共有・計画立案
  →ブシアで出来ることは限られているので、
   主にアデジャパとの連絡が中心になるかと。
・自転車プロジェクト
  →とりあえず、今週中には出資するか否かの決定。
  
【カカメガ】
・JOCVから、HIV/AIDS要員招聘
  →JOCV的に、現在西ケニアをHIVで固めようとしているらしいので、
   その流れに乗って、稲垣を送り込む。

以上。

0 件のコメント: