2007年9月8日土曜日

お金の使い道

若干名の方から、心配されていますが、
至って元気です。
時々、ケニアに居る、という実感がなくなります。



朝、僕の携帯が(着信音で、なんとなく作曲してみた、)君が代を奏でる。
トム「あと30分後に、ヴィラっていうホテルまで来て。」

今起きたとこだっつーの。
しかも、基本的に時間にルーズなくせに、
人を呼ぶ際には、結構タイト。

「みんな待ってるから、早く!」

到着すると、新しいフィールドコーディネーターが!
事前に言って下さいよ、そうすれば適当な格好で来なかったのに。
名前は忘れてしまったが、Jから始まる名前。ジョナサンとかそれ系。

トムが、
「NGOの世界へようこそ。
 NGOは、ダイナミズムに溢れた、コミュニティとのやり取りや、
 いろんな価値観の中で働く楽しみがある、エキサイティングな職場だ。」
という旨の歓迎の辞を述べる。

・・・キャラ違いだ。。
ちょっと感動してしまった。

その後、トムと仕事に関してディスカッション。
結局、日本から持ってきたお金は、
ナンバレのVCTセンターに併設される、
リソースセンターの本や、PCソフトなどに使うことに。

この話に関しては、後日、詳しく書きたいと思います。


とりあえず、上司と対面して話すと、
仕事が面白いほど進む。
これから研修に行く方は、上司が身近に居る場所をオススメします。

あと、来ケニア当初は、全く聞き取れなかったトムの英語が分るようになっていて、
ケニアンイングリッシュになれたんだなぁ、と実感。

0 件のコメント: