2007年8月18日土曜日

廃人生活

昼ごろから、カカメガというところに行く。
ここで、アデオは水の供給プロジェクトを行っており、
そこを視察しに行く予定だった。

が、予定通りにことを進ませないのが、オフのトム。

初めについた場所は、トムの実家。
純度100%のチャンガ、というブシア地方伝統の酒を飲む。
飲む。飲む。寝る。勧められる。飲む。。
同時に喫煙。
このころから、半分くらい意識が無い。

カカメガでは結局雨のため、視察は出来ず、
ムミアというカカメガとブシアの中間地点で飲むことに。

結局のところ今日一日、飲むか吸うか寝るかしかしてない。。
廃人。


とりあえず、トムの実家は日本人がイメージする、
「所謂アフリカ」に近かった感じがする。

広い土地の中に、一族の家が何個かあり、
その隣には、自給自足のための農園が広がっている。
男達は、昼から飲んだり話したりして、
女達は、彼らのために、昼ごはんを作る。
同席はしない。

この場に、マルセラもいたのだが、
彼らは、男達とともに談笑していた。
新旧の女性像が混在している不思議な空間だった。

0 件のコメント: