2007年9月17日月曜日

・・・もう慣れたわ。

毎度のことながら、延期。
笑いさえこぼれてくる。

今日は、ROADSプロジェクトのプログラムマネージャーと、
PEたちのミーティングが予定されていたのだが、
キバキ大統領が、西ケニアに来ている、という理由で延期に。

西ケニアは、政治シーズンになると荒れるらしく、
ニュースでも、日本では絶対に放送されないであろう、
人が袋叩きにされて、流血しているシーンがしょっちゅう流れている。
因みに、ケニアの人々はこの袋叩きシーンでよく笑っているのである!
まあ、僕もスワヒリ語が分ったら笑っているかもしれないが。。。

午後は、JOCVの河原塚さんとお会いする。

河原塚さん作成の大豆料理のレシピを置かせていただけないかと
打診したところ、快く承諾してくださった。
お世話になりっぱなしである。

今度はお返しに、PCの修理を請け負うことに。
PC関連に(そこそこ)強いのは、かなり有利であることを再認識。

高校・浪人と勉強の代わりに、P2Pをやっていた行為は、
無駄じゃなかったんですね!

さて、延期に次ぐ延期で、ニュースレター(広報誌)に書くネタが無いため、
明日から週末まで、ナンバレに出張して、
ひたすら自転車をこいで、ミーティングに参加することに。

こういうことを書くと、不謹慎だがこれを機会に、痩せたい。

なぜ不謹慎か、という話は前にちょっと触れたけれど、
交通機関が無い故の、長時間自転車こぎは、
アデオナンバレでの活動の大きな障害の一つだからである。

まあでも、痩せたい。。
水の代わりにコーラの日々だし。。。

0 件のコメント: